SSブログ

“うぃーっし!!”な夜。 [東京ベンチャーズ]

4日、津田さんバンドでの出演から翌週の11日、
今度は東ベンの仕事で2週連続の六本木アビーロードでのライブ。

午後3時半に会場入りし、軽くリハーサルをしてから楽屋へ。

ここアビーロードは、通常の営業日には“パロッツ”という、
日本を代表するビートルズのコピーバンドが出演し、賑わっている。
ボズ・スキャッグスや、TOTOのスティーブ・ルカサー、ブライアン・セッツァーとか、
海外の超有名ミュージシャンも遊びに来てしまうすごいライブ会場なのだが、
なぜか楽屋が狭い。とてつもなく狭い(笑)。

まぁ、東ベンが定例ライブを行っている銀座TACTのように、
毎日様々なバンドが出演するようなお店ではないし、
普段、パロッツのメンバーも着替えに使う程度で、
楽屋は長居するような場所ではないのだろう。

ちなみに津田さんバンドのような一般のバンドや、
パーティーでの会場レンタルの場合は、楽屋は使えないようだ。

さて、その狭い楽屋に戻った我々だが、東ベン4人に、
エドさんのお付きが1人と、毎度おなじみの雄貴君の6名が入ると、
もう何処に座ったらいいのかも困るような状態だった。

そこへ、今日のライブの主催者側からお願いが。

『皆さん、間もなく開場となります。お客様が入って来られましたら、
ステージ開始までの約30分間、ここ(楽屋)での待機をお願いいたします。』

つまり、開場したら本番までの間、ここから出られないという事だ。
実はアビーロードの楽屋は店の入り口のすぐ脇にあるので、
面倒な事が起こらないようにとの配慮からだったのだろう。

さらに主催者の方から、今度はボクに一言。

『DONさん、トイレの方は・・・・・・大丈夫ですか?』

どうやらこのブログの昨年5月31日の記事、
“我慢に我慢を重ねた夜” を読んでいただいていたようで、
わざわざ心配してくださった(笑)。

あの事件以来、リハーサル後にしっかり用を足すようにしたボクは問題無かったが(笑)、
この日は開場後にエドさんが、

『ん? ヤバイな。 また小便したくなってきたぞ。』

開場入りしてから1度トイレに行っておいたので、エドさん的には安心していたようだが、
ここに来てまさかの尿意(笑)。

エドさん、本当にヤバかったのか、楽屋のドアを少しだけ開けて、近くにいた主催者に

『おしっこ 我慢できませ〜ん。』

と、トイレに行く事を要求(笑)。主催者の方も困った事と思うが、結局エドさんはトイレへ。
皆で笑っていたら、エドさん、あっという間に楽屋に戻って来た。

「あれ?もう行って来たんですか?」 と、ボクが聞くと、
『だって“大”の方じゃなくて、小便だぜ?』 と、エドさん。
「それにしても早くないですか?」 と、ボク。
するとエドさん、

『だって、ちょっとだけ したかったんだもん。』

・・・・・・・・・・子供かっ!(笑)

まぁ、そんな事もありつつ、いよいよライブ開始。
10_07_11a.jpg
10_07_11c.jpg


この日はなぜか普段と違って若い女性のお客さんが多く(笑)、
Takuちゃんの前はご覧の通り。Takuちゃんもテンションが上がる!(笑)
10_07_11b.jpg


エドさんの必殺技“ツバメ返し”が炸裂っっ!!
Takuちゃんは、いったいどうしてこんな位置(左下に注目)で弾いているのだ?(笑)
10_07_11d.jpg


この日は1ステージだったが、アンコールも貰って無事終了。
するとここで、9日が誕生日だったエドさんのバースディを祝うサプライズ。
ステージ上にケーキが運ばれて来て、会場には“ハッピー・バースディ”が流れる。
10_07_11e.jpg


エドさんは、

『オレ、こういうの苦手なんだよなぁ。』

なんて照れていたが、続いてお祝いの為に来てくださったゲストも登場。

まずはプロボクサーで東洋太平洋スーパーミドル級王者の 清田祐三 さん。
10_07_11f.jpg


そして、たけし軍団のタレント、なべやかん さん。
10_07_11g.jpg


最後に何と! プロレスラー、武藤敬司 さん。
10_07_11h.jpg


武藤さんは、『こんばんは。“神奈月”です。』と登場(笑)。
まだ膝の具合が悪いらしく、椅子に腰掛けてのトークとなった。

お客さんも、まさかのゲスト登場も重なって多いに盛り上がり、
最後は全員で記念撮影。
10_07_11i.jpg


お客さんも携帯やカメラでパチリ、パチリとフラッシュの嵐。

『いやぁ、まるで記者会見みたいだな。』と武藤さん。

そんなこんなで、実に楽しい1日だった。

・・・・・・・ちなみに武藤さんとボク、 同じ歳です(笑)。   おしまい。





















nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tigersue

どうせまだ去年の8月のまんまだろ…
と思って来てみたら
いつの間にか3本もアップしてて びつくり!
元気そうでよろしゅうございますわ♪

DONさまはツイッターはやらんの?
by tigersue (2010-07-13 12:49) 

DON清原

tigersue様、よくぞお越し下さいました(笑)。
こんな感じの、何ともいい加減なブログですが、
閉鎖の時はちゃんとお知らせしますので、
それまでは1年でも2年でも更新をお待ちいただければと・・・(ぉぃ)(^^;

んで、ツイッターってヤツですが、
登録?って感じまではやってみたんですが、
そこからどうするのかサッパリ・・・(^^;

詳しいんだったら、いろいろ教えてくだされ〜 m(_ _)m
by DON清原 (2010-07-18 02:48) 

tigersue

ツイッター、詳しくはないけど
ぼちぼちやってます(~o~)
ちなみに私のアカウントは
SUE_tigersue
です♪

最初は有名人とかをフォローしてみては?
んで適当に「ひとりごと」をつぶやいてれば
フォローしてくれる人も現われるはずね~

DON様なんてライブ情報とか
つぶやきネタ満載では?♪
by tigersue (2010-07-20 12:57) 

The soul way

この度は楽しいライブをありがとうございました。私ども、色んな方とイベントを共にしてきましたが今回ほどスムーズに、そして楽しく出来たことはありません。これもひとえにエドさんをはじめ東京ベンチャーズの皆さんの御人柄だと感謝しております。またぜひ、お願いします。
by The soul way (2010-07-22 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。